チャンピックスの効果はいつから?飲み始めてから禁煙までの日数とは

チャンピックスの効果はいつから?一般的に効果が出る時期とは
禁煙軍曹
どうも、禁煙軍曹です!

チャンピックスのおかげで今年も禁煙を継続中ですが、そろそろネタも尽きてきたので、今回はチャンピックスの効果について書いていこうと思います。

チャンピックスの効果について、いつからタバコが吸いたくなくなるのか?という質問を受けましたので、ここで説明していきたいと思います。

チャンピックスの効果でいつからタバコが吸いたくなくなるのか?

チャンピックスの効果でいつからタバコが吸いたくなくなるのか?

チャンピックスを飲み始めると、無理にタバコを我慢すること無く「自然とタバコが吸いたくなくなる状態」になるのですが、チャンピックスの効果はいつから出始めるのか、気になるあなたにお答えします。

では、インタビュアーは「部下のRちゃん」にお願いします!


 

部下Rちゃん
では最初の質問ですが、チャンピックスを飲み始めて、いつから(何日目から)タバコが吸いたくなくなりましたか?
禁煙軍曹
オレの場合は、過去のチャンピックス体験記を見てもらえば分かる通り、4日目くらいからタバコが吸いたくない状態に入ったんだよね。

これは自分でも不思議だったのですが、タバコを吸っていても美味しくない。それでも吸いすぎると「気持ち悪い状態」になり、すげー驚いたよ。

チャンピックス通販最安値~5日目~スターターパック0.5mgを朝と夜で1錠ずつ!

2016.12.24
部下Rちゃん
ではチャンピックスを飲めば、みんな1週間くらいでタバコがまずくなるのでしょうか?
禁煙軍曹
チャンピックスの効果はいつからなのかという事で調べてみましたが、オオサカ堂の口コミやレビューでもある通り、チャンピックスの効果が出始める期間は、個人差があると言えるよね。

オレのように数日でタバコがまずくなる人もいれば、1ヶ月くらい吸い続ける人もいるので、チャンピックス効果がいつから出始めるのかは難しい質問だね。

部下Rちゃん
チャンピックスのオオサカ堂の口コミレビューを見た感じ、だいたいどのくらいで我慢しなくてもタバコを吸わないようになると思いましたか?
禁煙軍曹
チャンピックスの効果は早い人で数日、長い人でも1ヶ月くらいで禁煙状態に入ると感じた。

でも吸いたくない状態だからと言って、すぐにチャンピックスを飲まなくなると、チャンピックスの効果が薄れてしまうので、またタバコを吸いたくなったり、実際に吸い始めることになるのは実体験でわかった。

だからこそ、チャンピックスのおかげで禁煙になっても、また吸い始める事を心配するなら、2ヶ月~3ヶ月は飲み続けたほうが確実に禁煙の成功率はあがるだろうね。

 

チャンピックスの効果はいつから?一般的に効果が出る時期とは

チャンピックスの効果はいつから?一般的に効果が出る時期とは

チャンピックスの効果がいつから出始めるのか?調べてみると、普段タバコをどのくらい吸っているのか、またニコチンの摂取量はどのくらいなのかで、効果が出る時期がいつからなのか変わってくることに気がついた。

つまり、タバコの本数が多くてもニコチンやタールが軽いタバコを吸っている場合、チャンピックスの効果が出る時期が早いのだろうと思う。

逆に本数が一般的でも、普段吸っているタバコのニコチンやタールが重い場合、チャンピックスの効果が出るまで時間がかかるのでは無いかという結論にたどり着いた。

これはチャンピックスを飲む前に、オレが吸っていたタバコのニコチンやタールの量と1日の喫煙本数を元に、チャンピックスを飲んで禁煙に挑戦したオレの同僚や仲間たちに聞いた結果、チャンピックスの効果が出るまでの時間に関連性があると思ったからだ。

チャンピックスの効果がいつから出たのか表にしてみると、下記の通りとなる。

ニックネーム 普段のタバコ 1日の本数 効果までの期間
禁煙軍曹 マルメン1mg 平均30本 5日目
よっしー マイセン8mg 平均20本 18日目
ワカ キャスター3mg 平均20本 13日目
ヤマジ 赤マル12mg 平均20本 10日目

結果的にチャンピックスの効果は、8日目あたりから出始めることが多いようです。

これは、チャンピックスの服用量が最終的に1日1mgを2錠にするタイミングと重なっているように思えます。

チャンピックスは効果も凄いけど、副作用の心配もあるので、禁煙を始めるならチャンピックススターターパックから飲み始めて、徐々に服用量を増やすほうが良いと思います。

既にチャンピックスを飲んでいた経験があっても、再度チャンピックスで禁煙を始めるなら、やはりスターターパックからが良いでしょう。

 

チャンピックスの効果はいつから?のまとめ

チャンピックスの効果はいつから?のまとめ
チャンピックスの効果はいつから?のまとめ

  • チャンピックスの効果は平均で8日目から14日目くらいで出始める
  • チャンピックスの効果が1ヶ月ほど経過しても出ない場合は医師に相談する
  • チャンピックスの効果で禁煙になってもしばらくは継続することが大事
  • チャンピックスを飲んでいて身体の異変が出たら服用を中止する
  • チャンピックスの効果が出るまでタバコを無理にやめる必要は無い

またしばらくの間、チャンピックスの効果や副作用について、今日の記事のような感じで書き綴って行こうと思う。

では、次回の記事もお楽しみにww

チャンピックスで禁煙するなら通販最安値で購入!

チャンピックスの通販最安値で購入して、あなたも3ヶ月で禁煙してみませんか?

禁煙外来に通院する時間や診療費、治療薬代、そして病院での待ち時間や通院のために仕事を休む事を考えると、あなたの負担は「時間」も「お金」もかなり大きくなります。

いろいろな制約があって、禁煙外来も健康保険が利かない場合も多く、自費診療になると膨大な出費となります。

自分もネットで調べて、いろいろ考え倒したあげくコストパフォーマンスを考えると、やっぱり個人輸入の通販サイトで購入して禁煙に挑戦することが一番でした。

あなたもチャンピックスの通販最安値サイトで購入して、タバコを吸わない生活を手に入れてみませんか?